Entry

夏コミだけ申し込みました

  • 2015/03/05 18:03
  • Category:雑記

長らくご無沙汰してしまいました。なんとか生きてます。もはや生存報告が必要な状態になっている……今年は冬コミに遊びに行ったらお正月早々風邪をひきまして、なんてことだ、と思いました。結局なかなか二次創作活動もできず今に至ります。すみません。日記を書こうと思ってもなにも新しいものがなく、懺悔しかない、懺悔のオンパレード、と思ったらなかなか出てこられませんでした。それと以前、昔の日記が面白かったと拍手で言って下さった方がいらして嬉しかったのですが、あれは礼儀知らずのあんぽんたんによる身削り芸というか、いろいろやらかしてもいて、なにとぞ、やらかしていたことなどそっと忘れて頂けるとありがたいです……。

さて、それで今年は夏コミは申し込みました。春、GWは見送りです。カットはこのような感じです。

cut

普段は本の表紙などの使い回しが多いのですが、久しぶりにちょっと絵を描いてみようと思い、描きました。設定資料集なども引っ張り出してきて、やっぱりこの二人を描くのは緊張するけど楽しいなあと思いました。でもなかなか長い話が書けるような気がしなくなってきてて……続き物を完結させたとき、あれも這々の体といった感じでしたが、やっぱり自分のなかではかなり満足してしまったんだと思います。なんか、今も紫苑とネズミはちょっと険悪ながらも仲直りして新しい関係を築きつつあるんだろうな、と思うと、もうそれでわりと自分も幸せというか、ビヨンドの二人にいろいろぐわーっとつらくなった部分が癒されてしまったのかもしれません。

そんなわけで、イベントにはしばらく出ないことにしてしまいましたが、オフラインページにある本はまだ在庫がわりとありますので(逆風の上巻はあと数冊です)、もしよろしければ自家通販などもご利用頂けるといいなと思います。全力で発送します。メール便が使えなくなったのでどうするか全力で考え中です。

そうそう、お正月早々風邪をひいたときこのサイトの拍手ログを見たら、なんか100件とか来てたことがあり、うわー6のアニメもっかいやるの!?とかちょっと熱出たまま一瞬思ったんですが、どう見てもスパムでした。冷静に考えれば、仮になにか6で新しいことがあったとしても多分スパムだっただろうと思います。スパムめ、と思いました。しばらくスクリプトのバージョンアップを怠っていたせいでスパムフィルターが死にかけていたようです。スパムめ、と言いながら直しました。

夏コミ受かるといいなーと今から思います。あとそういえば、あつこ先生が審査員をしている児童文学新人賞を見てたら、審査コメントがものすごく辛辣で怖かったです。さすが紫苑やネズミを生み出した御方や、と思いました。

Pagination